見出し画像

VTuber沼ズブズブで辛い

等身大 と名乗っているので もう、言ってしまうと
私は ニート(歴 2年) です。

職場で精神を病み、YouTubeばかりを見る生活の中、オススメに出てきたのが 

ぽんぽこチャンネル 
でした。

初めて観たVTuberがぽこぴーの2人だったのですが、ぽんぽこさんの「こんにちにんにん!ぽだよ」の声に『ひと聴き惚れ』してしまい、さらに観ていくうちに兄妹ならではの距離感、平和さ、パペットや着ぐるみでの活動範囲の広さに どんどんハマっていきました。

そこからはVTuberを 見漁る 日々……
(多い時は 1日10時間くらい観ていました)

熱しやすく冷めやすい私は、リアルな人間でさえ ずっと関係を築けないほど突然冷めてしまうくらいだったのに、デカい感情が生まれる『推し』が出来て、初めて(VTuberという)沼   に引き込まれてしまいました。。

今では 切り抜き・二次創作・ファンアートを毎日YouTubeやTwitter、pixivでチェックしては悶える毎日です。

ハマってから思ったのが 病んでいる時に、ましてやニートの時に新しい何かを見つけない方がいい
ということです。心の在り所がソレだけになって
なのにお金を貢ぐことも出来ないという1番辛い状況が生まれてしまうので……1人でクソデカ感情を
処理しきれず悪い意味でも悶える事になります…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?