見出し画像

2024.2.3 恵方巻きと辛辛魚

夕飯に食べました。恵方巻きと辛辛魚。美味かった。食べてからお腹がアチアチイテテですね。毎年お店で見つけると、おお、もうそんな季節かと嬉しくなっちゃって、売れ切れる前に!って2個買うんですよね。なぜか。

で1個目を食べて満足し、2個目どうしよってなる。今も同じ気持ちです。

凄い美味しいんだよな、食ってるうちからお腹に異変を感じ始めるのに、それでも飲んどきたいって気持ちになるスープの旨さ。飲むヨーグルト一緒に食べましたが、全然足りてない気がしますね。ダメ押しのビオスリーも飲んどいた。でも去年より食べやすい気がする。

辛辛魚を一通り味わったあと、辛さ緩和もかねて、ローソンで買ったサラダ恵方巻きを食べた。自分の感覚で東北東を見ながらなるだけ一口で食べました。けっこう無理があるよね。

このサラダ味が辛さ緩和にめちゃよくて、マヨネーズとご飯が辛さの棘をどんどんとってってくれて急速に回復しました。辛くてどうしようもない時、マヨネーズご飯オススメです!デブすぎるかもだけど。季節ものとか縁起物、心に余裕がないと気がつけなくてやらないことも多いんですが、いいよね。運気上がりそうな気がして嬉しくなる。

今日はなんか若い女性たちを見て美しってなった。美意識の高まり。ありがとう美しいお姉さん達。頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?