見出し画像

2024.1.30 サンドイッチログ

昨日に引き続きサンドイッチを作って食べたら、なんかサンドイッチ作りに目覚めかけている気がしたので、気合い入れて写真も撮ったしサムネも作ってみたよ。次回があるといいな。

というか夜の9時に帰ってきたのに、作れた時点でサンドイッチ作りが好きなのかもしれない。サムネに時間かけちゃってもう31日になっちゃったので、今日のサンドイッチ作りで発見したことをメモして寝ようと思います。

材料

  • 超熟山型5slices…1枚(トースターで軽く焼いた)

  • ベーコン…4枚

  • レタス…適当

  • スライスチーズ…2枚

  • 塩胡椒…適当

  • 種入りマスタード…適当
    ※ 美味しかったのでメモ。販売会社コンドンヴェール。赤い蓋。フランス。

  • はちみつ…適当

💡発見したこと

  • レタスをザルで水切りした後に塩胡椒を振って軽く混ぜて下味をつけたらレタスに味がついて一気に美味くなった。

  • 粒マスタードにはちみつはなんかリッチな気分になっていい。

  • 超熟山型が大きめなのもあるけど、食パン一枚でもけっこう丁度いいかも。

  • 皿が可愛いとサンドイッチが美味そうに見える。となりにちくわの磯部焼きがいてもなんかお洒落になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?