見出し画像

『可愛いお洋服は心を満たす』

実家を出てから、生活する為に節約することが増えました。そんな中で、中々自分にお金を使うということをためらっていました。

私は、お洋服が大好きで"ZOZOTOWN"で好きな系統のブランドを見漁っています。商品を見て、可愛い!好き!欲しい!と思ったものは、お気に入りのボタンを押します。沢山押したそのお気に入りの一覧を見てうっとりしています。「自分の好き」が詰まったページという感じがして見るだけでも心が満たされるんです。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

これです。これこれ。
暇な時お気に入りを増やしては見てうっとりタイムです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

しかし、見ているとやっぱり自分が着ているところを想像してしまうものなのです。
さらに、ZOZOTOWNのすごいところはタイムセールやクーポンが定期的にあるんです。これはもう、購買意欲が高まりますよね。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ちなみに、今一番欲しいのがこれです。
これから大活躍の季節…

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

はじめに「自分にお金を使うことをためらう」と書きましたが、最近ふと気付いたのです。この状況が続いてもいつまでも満たされないということに。なぜ、今まで気づかなかったのかという話ですが、人間わからないものですね。

そして、私は自分が持つお洋服に対する気持ちや欲を解放しようと思いました。そこからは本当に単純ですが、毎日が今まで以上にキラキラ楽しくなりました。
自分の欲しいお洋服、大好きなお洋服に囲まれて生活することは、自分の人生の豊かさに繋がることを改めて知ることができました。

我慢ばかりの生活が悪い訳ではありません。それは将来に向けてお金を貯めたいからなど、理由があるのかもしれません。しかし、ただ我慢ばかりをする生活というのは生きていく中でもったいないことをしているなと感じます。

限られた時間の中で、どれだけ自分の人生を豊かに満たしていけるのだろうか。また、そこに自分で気付けるかが重要なのだなと思いました。

私は、お洋服を通して自分自身のことを沢山知ることができました。自分がどういう考えを持っているのか。それは気持ちだったり、モチベーションだったり、行動するための原動力だったり、と様々なシチュエーションで成長させてくれるものでもあります。
大好きなものが自分に与える影響というのは大きいもので、誰しもみんな1つは好きな何かはあると思います。気づいていないこともあるかもしれません。
大好きの力が素敵なものだということ、心を満たすことというのは人生を豊かにすること。これを大事にこれからも私の大好きをありのままにしていきたいと思います。

最後にお気に入りコーデ♥

#お洋服 #お気に入りコーデ#生活#ファッション#ZOZOTOWN#お洋服大好き#カジュアルコーデ#165cm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?