見出し画像

連休

朝から
皮膚科に行くと言い出した母親

受付してこないといけないし
面倒だなあーと思う私

そんな自分が嫌い

私が底辺を過ごしていたとき
病院に着いてきてくれたのは

母親

受付もしてくれたし
付き添いもしてくれた

立場が逆になっただけなのに

どうして優しくできないのかなあ?

当たり前のように動いて
運転して
怒っていた母親の姿が
変わっていく現実

優しくしないと
父親のときと同じようなことをして
後で、後悔するのはわかってるのに

娘だしね、優しくしないと
親孝行しないとと頭でわかってるけど
行動できない

患者さんや生徒、同僚にはできるのに

身内にはできないのは普通なのか??

根本的に優しくないのか?

そんなことを考えてしまう
連休の始まり

まあ、仕方ないよね

これも私

💮を半分つけて(笑)

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます🐣🐣🐣🐣🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?