見出し画像

上がらなくてもいい💃

自己肯定感。
私はこれが低いと、言われて数十年😅

完璧主義がゆえにそうなってるのかなあ。
と最近気がついた🤣

遅いよなあ、気がつくのが(笑)

職場で
「自己肯定感を上げたくて、親に誉められたい、認められたいから、なにかをする。最近の子供はこの傾向にある」と発言された方がいて。
まさに、私のことやん‼️
「されたい症候群」と私は命名した。

とはいえ、されたいのか?
そうではなくて、自分がしたいからしてる

そのさきに、他者から誉められた、
認められた。そして、嬉しくなり
私が頑張ってしたからだ。
と自信になるのでは?

そうそう、私は自己肯定感が低いのではなくて

自己満足度が高いのだ(笑)

それもどうかとは思うけど🤣

私がしたいからしてる。私がそう思ったからしてる。自分で決めているからいい。
そう思えるようになった。

今日のその方の発言で
一瞬凹んだけど。
逆に気がつかせてもらえて
私はLUCKYガール👧

そうそう、私はいつでも💮だよ
上げなくてもいい。
だって、すでに上がってるから🤭

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました🐥🐥🐥🐥🐥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?