見出し画像

戴帽式💐

今日は
1年生の晴れ舞台。
基礎実習を終えて
漸く
憧れのナースキャップをかぶることが
できる日。

看護師を夢見て
学校に来て、沢山の勉強
テスト、レポートがあり
投げ出したいこともあった
8か月。
よく頑張ってるねと誉めてあげたい。

壇上で生徒一人一人が

学校長からキャップを載せてもらい
担任教員と副担の私が
ピンでとめる。

若かりしころの
私自身を思い出し
じ~んと、くるものがあった。

親元を離れて
ホームシックになりながら。
戴帽式に来てくれた母親と写した写真。

そっくりな顔で写ってた(笑)

あの頃に戻れたら。
もっと自分を大事にして
看護師の仕事は体力勝負。
自分を痛め付けては
仕事ができないよ。
といってあげたい。

後悔しても遅いから。

そこでへこまず
腐らず。
今日の晴れ舞台に
尊敬する先輩教員と
同僚、そして私を支えてくれた
主治医であり、学校長と壇上に上がれたことは
本当に嬉しい出来事。

大丈夫、私はこれからが本番。
素敵な人生の幕が上がりました🎵

どんなワクワクすることが
待っているのかと想像すると
笑顔が溢れてくる☺️

今日の私も💮
最後まで読んで頂いてありがとうございます🐥🐥🐥🐥🐥🐥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?