見出し画像

がんばる私😊

今日で受け持っている授業が終了。

はじめは、久々の授業で
緊張しかなかった。
生徒との信頼関係も初めはとれていから。

ちょっと距離があり、なかなか思うようにはすすすまなかった。

それが、演習、実習を経て
生徒との距離が近くなり
いまでは、堂々と授業ができている自分に気がついた。

私は少しずつ、成長してるな。
と実感した。

怒る、叱るそれはしたくなくて。
注意の仕方にも気を付けた。

どうしたら、生徒の気持ちを損なわずに
上手く授業に参加してくれるかな?
ここは、笑いでカバーする?
とか試行錯誤した。

PowerPointも、何度も修正して。

見事に作り上げた🎵

同僚から
「先生が自分で作ったんですか?凄い🎵」
とお褒めの言葉をもらえて幸せ🍀

やっぱり、自分がやったことを
誉められるのは嬉しい😆

生徒も「リアルに楽しかったよ」って。
リアルにと言われてもよくわからなかったけど。
生徒なりに誉めてくれたのかなあ☺️

わたしは今の仕事が楽しい。
辛いこともあるけど。
そこをどうやって、クリアーするかを考えるのがワクワクする。

頑張りすぎる、やりすぎるとこが
私の気を付けないところ。
それが私だけど
同じことを繰り返してまたもとに戻ることだけはしたくない。

毎日スマイル☺️
イライラしそうになったら、
まあいいかあ。とその場を離れる。

それでいい。
私自身を大事にして、私らしく過ごせれば
💮🤩
今日の私も💮
最後まで読んで頂いてありがとうございました🐥🐥🐥🐥🐥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?