見出し画像

指導者の言動

実習に行ってる生徒で
言葉使い、態度?で
めちゃくちゃ非難されたと
へこんでいる生徒がいた⁉️

馴れ馴れしい言葉使い
指導者への目線が生意気?

なんじゃそれ😵😵

委託病院で働いてると
患者さんになれていて
言葉使いもちょっと他の生徒より
馴れ馴れしいのかも。
それでも、
生意気、意見を言い返す生徒が
嫌いな指導者として
それはそれで
そんな人もいるからねーと
諦めるのは可笑しくないか?

注意されたことに

憤慨して言い返したわけではないし
まあ、アドバイスを素直に受け止めるのは
大切
だけど、人間性を非難するようなことを
指導者だからと言って

言いたい放題いうのは
それこそパワハラだと思う

いわれた生徒は
へこみまくり

指導者とのやりとりでへこむことは
実習ではあるあるのはなし

それでも学校側は
生徒の受けたショックを汲み取って
はなしをきいて、指導者さんとうまく
やり取りするのが生徒への
誠実な対応だと思う

そんな指導者さんは
あちこちいるのだから
いちいちへこんでも仕方ない

もっと強くならないとなんて
軽々しくいう同僚には
腹が立つし悲しくなった

明日から嫌だけど
行きたくないだろうけど
頑張って実習してきてほしい

みんな頑張ってるよ
💮だよ
後少しでそこの実習は終わるから

なんとか乗りきってね🎵

今日の私も💮

最後まで読んで頂いてありがとうございます🐥🐥🐥🐥🐥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?