見出し画像

お休み終了

連休最終日はあいにくの雨☔

長年の知り合いのおうちにお邪魔して

ケーキをご馳走になり
他愛もない話をして
楽しい時間を過ごしてきた。

ケーキを何の違和感もなく食べたのは何年ぶりだろう。
ようやく乗り越えた食べ物との闘い

仲良くしないとね🎵
人間は食べたものでできている

ありがたく頂かないと

会話のなかで
「あなたの体よりお母さんが心配だった
 気の毒でね」知人の言葉
「親があの仕事をしなさいとか言えないしね」
 →これは母の言葉

さらりと聞き流したけれど

時間がたつにつれてめちゃくちゃ違和感

私がどんなに痩せようと
学校から電話がかかってきても
仕事があるからとか
看護師を目指してるからからだのことは
わかるでしよ?と
見ないようにしていたのは

母親なのに。

ひとから見れば
親が可哀想で娘は親不孝ものなんだろうなあ。

まあ、私がしたことには違いなし
ぶつぶつ言うのは筋違いなんだろうな。

なんか腑に落ちないけれど
そんなもんだよね。

💮💮
そんな違和感を持つ私は間違えていないよ

辛かったよね
寂しかったよね
我慢したよね
いい子供を演じてきたよね

もういいよ、私は私の人生を歩いて

これからは
沢山の💮を付けて歩こうね

辛いことを知ってる私は
誰よりもひとの痛みがわかると自負してる

さあ、明日からまた実習に授業

笑顔で生徒たちを指導していこうね

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます🐥🐥🐥🐥🐥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?