私を私がメンテナンス🍀


いつも不機嫌、いつもイライラ💢
そんな人が近くにいる。
私も食べないこと、痩せることしか頭になかったとき
いつも気持ちに余裕もなく
当然、回りを気遣うことなんか出来なかった。

恐い顔をして
言葉もきつくて。

気持ちが表情に現れる。
わたしは最近、怒ってるなあとか
イライラしてるなあと思ったら
「まあ、いいや。私は悪くないもん」
と開き直る技を覚えた🤭

自分のことは自分で誉めて、叱って
反省して、持ち上げてあげないと。
誰かにしてもらうばかり
望んでたら
まわりが疲れる。
実際、私もそのような人と話すと
とても疲れるし
話したくなくなる。
いつも楽しく、笑ってる。
前向きな人なら
また話したい、もっと仲良くなりたいと思うから。
私もそう、思ってもらえるような素敵なシニアになりたい✨

まだまだ
私はいまが一番素敵だから
伸び代マックス🤣
輝く要素は、若い人には負けないぞ🤭

明日からまた実習。
私らしく生徒と勉強してこよう。
きようの私も💮
最後まで読んで頂いてありがとうございます🐣🐣🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?