noteやってみようか、と思い立った

どうも初めまして、キジヤと言います。
僕は「自分の頭の中にあるものを誰かに見せるため出力する」、ということが本当に苦手で、
口に出すことも、文字として出力することも嫌いな人間なのです。
自分を知っている人がこれを見れば「あれだけあんなTwitterやってて?」と思われると想像しますが、
Twitterは独り言なので誰かに向けて喋っていないのです。ほとんど壁打ちと同様なんですね。(自分がリプライじゃなく引用を使うのも、これが理由の一つなんじゃないかと思っています。)
そんな僕がなぜnoteをやってみようかと思いついたのかといえば、
好きな作家さんがnoteで「自分の好きなもの」を言語化しているのに感銘を受けた、というのが理由になります。
商業で仕事をしているような人でもそういった「自分探し」とでもいうようなことをするのかと驚いて影響を受け、何を書くかも決まっていないのに決意だけをしての見切り発車がこれです。計画性がないですね。
ずっとあまり考えず、「まあなんとかなるだろう」でなんとかなってしまっていた人生であったので一度こうやって立ち止まり、
考えてみるようなことが本当は必要だったんじゃないか、逃げているものと向き合うべきなんじゃないかと心のどこかに淀んでいたこともあり、こうやって文字を連ねています。
まずは決意表明ということで、これを投稿しました。
何を書くかは全く決まっていませんが、自分語りをすることになります。
「自分の中にあるものを出力する練習」というのがこれを書こうと思った理由なので。

誰に向けるわけでもないけど、自分の心の整理です。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?