見出し画像

自分の家族

今日、久しぶりに家族の夢を見た
もう今ではありえない家族でお出かけしている夢
幸せだった
あー、そういえば昔はこんな感じだったなと懐かしくすごく戻りたくなった

でも、その気持ちはすぐに終わった
始まったお決まりのコース
夢でも夢を見させてくれない

家族ケンカ

車の中でのお父さんの罵声
お母さんに早く降りろここで降りろ

なんでこうなったのかわからない
そして荒い運転

大切な家族を乗せてるはずなのに

夢は所詮夢
わかってる、けど過去を美化させてももらえない

なんで大人って大人になった今でも子どもみたいなんだろう
なんで自分で育てていくって決めた子どもをそんな大切にできないのだろう

まだ小さかった私たち

親のケンカは急に始まり急に終わる
なんて自己中なんだろう
私はそのせいで大きい声、音、男の人の声、怖くてたまらなくなった
家にいても気を使う

なんで自分らで選んで私たちを産んだのにこんな思いさせるんだろう

もう戻らない私の家族

それでも昔はすごくステキな家族だった
この間お母さんとお父さんのアルバムを見たけど幸せそうだった

いつか、私の家族を築けたとしてもそうなっていくのかな

私知ってるよ、お母さん他に好きな人がいるんだよね

私もそうなるのかな未来が怖い
誰も信じれないよ

自分なんか愛されないそう思うのは誰のおかげだと思う??

自覚してる??私たちが結婚が怖くなったのは誰のおかげだと思う??

大人の勝手な考えで子どもが悲しむ

それを自覚してほしい

大人なんだからお願いだから子どもにこんなこと言わせないでほしい

ただ産まれてきてくれてありがとう幸せになってねってそれだけでよかった

それさえもだめなのかな、しんどいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?