夜は迷路みたい。

夜ってすごいね。真っ暗で、お昼より冷たくて、誰もいなくて、いつもの町が広く見える。だから迷い込むんだね。夜の迷路に。

そんな所に迷い込んだらさ、そりゃ色んなこと考えるよね。
ゴールなんてない、知らない問題にひたすら頭悩ます夜もあるよね。グルグルでゴールドがわからない迷路みたいな

私は迷路からまだ抜けれていない。
夜になると昨日の迷路の続き。
朝になると普通の現実の世界に戻って
また夜になると迷路に迷い込む。

迷路ってさ、たくさんの選択肢があってどれか1つでも間違えるとゴールできない。

だからさ、例えばだけど一生同じ所を回ってることだってあるよね。

悩みや考え事も昨日解決したと思ったらまた問題になる。

ゴールなんてないんだね。なんならこう思い始めてるよ

けど、もし自分の中で成長できたなら、あ!ここは通ったぞ、だからこっちに行けばいい!
こうなるんだよね。

戻れるんだよ。間違えたこの道じゃないって。
気づけたらね。

繰り返すけどさ、そうならないように学びに変えれるんだよね。
わかってる頭の中ではそうわかってるのにさ、
なんで、同じ悩みは尽きないんだろう
なんで、わかってるのにグルグル回るんだろう

何言ってるかわからなくなってきたけどさ、すぐにできるようになんて、初めからできるようにな人なんてごく稀だよ。

いつか。この言葉って未来の言葉だから怖いけど、自分のいつかってあるんだと思うんだよね。

いつか。変わりたい。
この悩みから抜け出したい

ならさ、抜け出せるなら、楽になるなら捨てる??
なかったことにする??

人間ってさ、相談する前から答え大体決まってるんだよ。

だから無理だって思ったら相談するときに悪く言って、いけるかもけどなぁって時は濁すんだよ

だから私の答えは決まってる。
捨てれないんだよ。一生成長できなくて、夜の迷路で同じ所グルグルしてるの。

わかってるのに変えれない。
一生成長できないままなのかな
一生グルグルなのかな。
助けて、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?