見出し画像

楽しいことも、苦しいことも。

より一層寒くなり年末を感じられる12月に突入。

ぼーっと今年は色んなことが目まぐるしく起きて、タイトル通り楽しいことも苦しいことも盛りだくさんで分岐点になるような1年だったと実感。

結婚の約束をしていた彼と別れ、マッチングアプリをはじめ色んな男性と出会い今の彼氏とお付き合い。
そして悲願の大学卒業。就職。
家族と大人になって初めて大きい喧嘩をし継続中。(年跨ぐ前には解決したい問題。。。)

これだけあると2023年が運命の年だったと思わざるえない。笑

直近で嬉しいことがいくつかあったので書き残す。

まず、彼氏が会社寮住みで3月~離れたところに行ってしまう予定が会社と交渉してくれて私と彼お互いの会社から近いところへ引っ越しに。
この件は本当に感動して「あ、本当にこの人に私愛されている」と自信がついたし実感した出来事だった。

そのあと彼の誕生日に出張先まで行き手作りの2人の写真を貼ったバースデーカードと疲れているのでメンズエステ券をプレゼント。
当日に会いにいけお祝いでき、とっても喜んでいたから心の底から私も嬉しかった。
ずっと一緒にいれたらな、大事にしていきたいな、と改めて。

お休みにディズニーにも行ってお揃いの被り物してお酒飲みながらのんびりできて。また思い出が1つ増えて嬉しい。心の宝箱にそっとしまって辛いときに思い出して元気になろう。

あとは慕ってくれる後輩の子が増えたこと。
バイトちゃんなんだけど好かれてるのが分かるくらい笑顔でよく喋ってくれる子が2人ほど。
年下ってやっぱり可愛い。でも2人とも3月に大学卒業で居なくなってしまうのが決まっているから寂しい。

接客業に2度と就かないとベビー服の販売員時代に誓っていたのに
結局接客業に就き前職で培われた経験とか知識が早速生きていて嬉しい。
アパレルじゃないから畑違いで難しさや課題はまだまだあるが、無駄じゃなかったのが実感できるってなんだか良い気分。

もっと稼ぎたいし安定した休みが欲しいから転職することが確定しているのは何だか心苦しいし面倒だけど…

今の会社にいるとスキルアップが必ず出来ると思っているから
勉強、吸収、高く飛ぶための準備期間だと思って過ごすことにしている。
多分居ても2.3年かな…

はあー吐き出せてスッキリ!!
明日からしばらく彼には会えないし大変な期間だけど、頑張れ自分。
そして頑張ろうね、みんな!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?