見出し画像

クリスマス


クリスマスの夜


独り歩く私に

嫌というほどのクリスマスソングを

聴かそうとする街中は

私のことをより独りだと自覚させる


イヤホンをつけるのも虚しい( むなしい )し、

かといって余裕の表情を浮かべるのも違う



チキンにピザ、ケーキやアイスクリーム

閑静な ( かんせい ) 住宅街に連なる
無数のイルミネーション


きっと家族で飾ったんだろうと思われる、
その
光たちを見ながら

自分には到底届かないような輝きだったり、

希望に少しおじゃまさせてもらうのだ

そう
おすそ分けしてもらう感覚で




クリスマスの幸せはたくさんの街を彩る

いつかそんな光にと、夢見ている

別の形でもいいから私もなれたらいいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?