5月突入

そんなわけで、ちょっぴり楽しみにしていた5月1日。
今日は参観+PTA総会の日。

朝は挨拶運動。
さてさて、参加してくださる方はどうかなぁとちょっとワクワク。

結果、私以外では3~4人がマスクなしで立っていただけました。
全体で10人くらいやったので、すごくええ塩梅。

なにより驚きの出来事が。
校長先生が来られて、あれやこれやお話してた時、「そういえばマスク取るいうてましたね!」とサッとマスクをはずして素顔でみんなを時間いっぱい出迎えてくれた!
これはうれしかったなぁ。

昨年度は、あれこれ私が言うのを「そうはいってもガイドラインが」みたいなことばっかり言ってたから。
やっぱり歩み寄りって大切。双方がね。

思えば昨年度は、マスクもそうやし部活の無観客もそうやし、まつりができないこともそうやし・・・、「なんでもっと現状を正しく把握して頭の中をアップデートせえへんねん」ってばっかり思ってて、まぁ、怒りからくるエネルギーばっかり放出してた。

今年度は何が変わったか?と言われると、よくわからんのやけど、世の中が変わってきて、少し自由度も増してきて、そんな中、学校もがんじがらめの中で大変な思いをしてるというのも一年間通して理解できたりで。

少しは消化できたのかなぁって思う。

今年度はもう少し和やかな雰囲気で活動できるかなぁと思った瞬間でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?