2024.2.5

2024.2.5(月)
今日は仕事の予定がないので、途中から学校に行ってもよし、学校にお迎えもできると娘へ提案。
2校時に行って4校時に迎える約束。

私は職場へ午前中お休みしますの連絡。

2校時始まる時間になると「行きたくない」と。
でたー!約束したのに。
お迎えもできるって言ってるのに。

娘→先週は頑張ったでしょ。頑張ったよね。週に3回行ったらいいんだよね、と。

確かに言った。全く学校に行けないよりは、週に何回と目標を決めたらどうかと先生方からの提案もあったし、娘へ話した。
でもなんか違う気が?!
いや、これでいいのか?!
よく分からない。

結果、今日も娘に見送られ仕事へ行く私。

娘→今日は人形も行ってらっしゃいしてるよ、と。

だーかーら…
と、思う気持ちを胸に…
娘➕人形に見送られ、
仕事…行ってきます。

午前中、学校の課題をひとつ一緒にやったから、
まぁ、いいか。
と思えるようにしよう。

12時。お昼をあげるため一旦帰宅。
タブレットでYouTubeをみている娘。
午後何かをさせたい私。

午後は何して過ごす?今日は何もしたくない?お家のお手伝い?勉強?

娘→お手伝いする。

食器を洗ってくれるとのこと。期待はしないでおこう。

早く仕事に行ってほしそう。
娘→「頑張ってね、行ってら~」と。

仕事を終え帰宅。
食器半分洗ってあったー(*ˊᵕˋ*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?