見出し画像

代打屋トーゴーはじめました。

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

昨年は代打屋トーゴー連載40周年の節目に各方面ご協力のもと、12/23(土)に念願の【代打屋トーゴー】をボイスコミック化したものをYOUTUBEでアップすることが出来ました。

本当にありがとうございますm(_ _)m


諸事情あり先行して、たかもちげん三代表作のひとつ【百年の祭り】を進めていたのですがなんとか間に合って良かったです。

声優さんの演技が素晴らしく内容も大変満足出来るものでしたので、慣れないダイジェストムービーなんかも自作してみましたw


1話完結、表と裏の顔、ゴルゴ13(デューク東郷)のオマージュ…
今も尚、マンガ業界では手法として用いられている色々な要素を含んだ作品で40年経った今、改めて読み直してみても面白い内容だと思います。

特に若い世代には昭和レトロ、ノスタルジー感もあり「エモい」と思ってくれるたら嬉しいなと。

反面、現在はコンプイアンス的にNGな表現も、当時はOKであった為そのまま使用しているので、一部の界隈からは怒られやしないかとビクビクもしております。(そのまま残すことに意味があると思っておりますので本当につつかれたくない)

そのお陰なのか300台で停滞していた登録者数も400台にまで伸び(約2か月かかりました…)ましたので、このままひと息に1000まで行けたらいいなぁと夢想しております。

今年の抱負としましては【代打屋トーゴー】はもちろん、【百年の祭り】もまだ、全13巻のうち1/4程度しかしておりませんので継続し完結、もうひとライン増やして【祝福王】を加え3作品をアップできたらと思っております。

至らぬ点も多々ございますが
本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?