見出し画像

スーパーの棚から米が消えた。チャットGPTに質問してみた。

近所の3軒のスーパーの米棚には全て在庫ゼロでした。しょうがなくパックご飯を数日分購入しました。
家に帰りふと気が付きチャットGPTに質問してみました。
”スーパーに米がありません。どしたらいいですか”と、そうしましたら5項目の解決方法が表示され
1.別の店舗を探す:スーパー、食料品店、米専門店以下略
2.ネット通販を利用する:以下略
3.代替品を検討する:パン、パスタ等以下略
4.農家直売所や道の駅を訪れる:以下略
5.知人や家族と分け合う:以下略
私は早速アマゾンを検索し、しっかりお米を購入することが出来ました。
よくアマゾンを利用しているのに全く気が付きませんでした。アマゾンで食料品を買うという頭が無かったのです。
ご自身でチャットGPTが使用できる方はご確認下さい。
今回はチャットGPTでヒントが得られ助かりました。
以上です。
これがお役に立てばうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?