見出し画像

【2022年】30歳主婦が最も聴いたベスト10曲

備忘録として書き留めておこうと思います。

まず簡単に、私の音楽傾向としては
・好きな曲を好きなだけ聴く
・曲調に惚れて好きになることが多い
・アイドル系は特に興味がない(ただし曲調が好みなら聴く)

さらに、具体的に好きなアーティストは以下になります。

・宇多田ヒカル
・相対性理論
・サカナクション
・米津玄師
・RADWIMPS
・星野源

上記のアーティストの曲は特に好きになることが多く、頻繁に聴いてるかなと思います。
他にもaikoやandrop、クリープハイプ、凛として時雨、マンウィズ、岡崎体育など。ややバンドに偏ってるかなと思います。全然別件ですがaikoと星野源の歌詞カードを眺めるのが好きです。

それでは本題に入ります。
ドライブ中や電車などの移動中、個人的にたくさん聴いたなと思う2022年のベスト10曲は次のようになりました。

・君に夢中/宇多田ヒカル
・喜劇/星野源
・SOUVERNIR /BUMP OF CHICKEN
・色彩/yama
・人間ごっこ/RADWIMPS
・すずめ/RADWIMPS
・overdose/なとり
・beggin/Maneskin
・不可幸力/Vaundy
・Habit/SEKAI NO OWARI

スバイファミリーがもろに反映されてますね。面白かったですね。
「君に夢中」もたくさん聴きました。去年放送されたドラマ「最愛」の主題歌だったこの曲。余韻が今年の3月あたりまで残っていて、12月の現在に至るまで細く長く聴き続けています。
あとはドラマで言うと「石子と羽男」の主題歌「人間ごっこ」も細く長く聴き続けています。ドラマも好きでした。赤楚衛二さんは何故あんなに片想いが似合うのでしょうね。
あとは、すずめの戸締まり。映画は未視聴ですが、予告の音楽にしびれて、ずっと聴いています。歌い出しの、る、るーで鳥肌が立ちます(伝われ)

なとりさんという人の曲が1曲入ってますが、こちらはSpotifyをシャッフルで聴いていたら偶然流れてきて、カッコいい曲だな、と思い見事にハマりました。雰囲気でいうと、ぼくりりに近いと感じました。

それでは最後に、約4年前のメモが出てきたのでついでに置いておきます。

特に何も考えず書き留めておいたメモでしたが、後から見返すと楽しいですね。何でもないようなことも、今後は積極的に残していこうと思います。
ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?