見出し画像

また1週間が始まるから来週の楽しみを考える

日曜日が終わろうとしています。
日曜日の夕方は本当に憂鬱ですね。来週の楽しみを考える前に、平日のどの部分が憂鬱なのか分解して考えてみます。

・起床
6:15に起きる。まだ寝足りない。
・化粧
毎日毎日化粧したくない。せめて顔がかわいければまだ違ったかもしれない。30代でも化粧の仕方が毎日手探り。
・服を着る
ていうかもう着ていく服がない。選ぶのも面倒。
・出勤
在宅したいよ。本社だけ在宅してる。地方営業所はフル出社。面接の時在宅可と聞いたのに。
・やったことがない仕事が舞い込む
知らん。なんそれ。調べ方さえわからん。
・電話対応
取次しかしたくない。
・13:00〜16:00
長いんよ。そして眠い。忙しい時は時間の流れ早くて助かる。手空きの時は地獄。
・定時ダッシュをしにくい雰囲気
周りを見回し、みんな帰り支度を始めるのを確認してから自分も片付けをする。本当はサッと帰りたい。
・帰ってからご飯を作る
めんどくさい…座りたい。
・お風呂
めんどくさい…横になりたい。

こんな感じでしょうか。
9:00-15:00働けば手取り20万もらえる世界になりませんかね。

さて、楽しみを考えてみます。

・化粧品を買う
化粧品を新調すれば少しテンションが上がるかもしれませんね。
・シャンプーを買う
予備が切れた。買い足しておこう。使ったことないやつはわくわくしてテンション上がるかも。
・創作
お金がかからないしいちばん良いかも。現実逃避にもなるし。形になると嬉しいし。

さてこんなところかな。
カルディに行くとか、もっとたくさんあるけどそれはまた再来週以降の楽しみに取っておく。

来週も頑張るかー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?