見出し画像

子供の願い叶わず。

毒親と言う言葉、一言では表せない。
血が繋がってるがゆえ
もう関わらない、縁を切る、
考えない!
子供は、そう思っても切り離すことが出来ない。
親の方が自分の事ばかりで
子供を感情のある人として
見ない見れない。
自分も子供だったのだから
その時どう感じていたのか
親からされた事を
大人になってから思い返して
考えてほしい。
親と同じようなことをしてしまっているのか?
仕返しなのか?その仕返しを
自分の子供にしてるのか?とか
自分が怒り、悲しんでいるとしたのなら、何でそんな気持ちになるのか?とか考えてほしい。
子供が言葉にしていってることを
理解しようと試みてほしい。
自分が苦しく辛いと感じるのなら
自分以外の人も同じように
苦しく辛い思いを持っていると
いうことを分かってほしい。
自分一人が悲劇なのではなくて
皆、それぞれの感じ方思いがあるってことを認識してほしい。
人でなしと言わせないでほしい。

でも、残念なことに歳を取れば取るほど自分以外を無きものにしてしまう毒親の結末。
子供の願い叶わず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?