見出し画像

無理無理童話88②【毎週ショートショートnote裏お題】

無理無理童話88って、どんな話なんですか?」

そう尋ねると、女将さんは苦い顔をする。

「あんな話、若い子に聞かせるもんじゃないよ」

五月の初め、バイト先の居酒屋の店長が一人客に語った話。とある理由で、私はそれが気になっている。

店長にも既に同じ質問をしていたけど、「トウコちゃんには、ちょっと…」と目を泳がせるだけで、内容は分からず仕舞いだった。

翌日、商店街宣伝用のSNSに、その居酒屋の写真と一緒にコメントを投稿する。

商店街の入り口にある居酒屋です。カウンター席のお客さんには、店長が面白い話をしてくれるそうですが、ここでの内容紹介はNGでした。残念です(泣)。

そして一分も経たない内に、スマホの通知が鳴った。

「そのお話、是非わたくしにも聞かせて下さいませ!」

知り合いの女子高生からだ。私でも教えて貰えなかった旨を伝えたが

「では直接お伺いして、お願いしましょう!」

と秒で返信が来る。どうやら、凄く面倒なことになりそうだった。


(410字)
たらはかに(田原にか)さまの企画への参加作品です。

この作品が気になった方は、こちらのマガジンもご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?