日曜日

世間一般では休日になることが多い日曜日。
僕は仕事柄休みは不定休、土日祝日も仕事をしていることが多い。
カレンダーはただの日付だ、曜日、祝祭日を確認するだけのもの。

今日も働いてきた。
働いてきたんだけど、やっぱ土日って何か不思議な感覚。
周りの会社はお休みだから人も車も少なくて、ウチの社内にも人は少なくて、何だか特別な感覚。僕はそれが好きだから、土日出勤もそんなに嫌ではない。
それに土日だから、周りはみんなお休みだから、退勤はいつでも自分のよき時で、みたいな空気が流れてて、何だか昔、僕が小学生の頃は土曜日の授業って三限までだったのね、お昼で終わり、昼ご飯は給食じゃなくて自分のお家で。な時のことを思い出してさ、何か、良いんだよね。

普段は昼ご飯も作ってんだけど、土日働く時は飯作んないで買い食いする日にしたりしてさ、そんな感じで休みではないんだけどちょっとだけ特別な感じにして、土日の仕事も楽しくしてんだ僕は。
そんで昼過ぎに帰ってきて仕事終わったしって、昼間から酒を飲む。最高でしょ?昼過ぎから飲むビールが一番美味いんだ、異論は認めるけど。

そんな感じの週末。気付けばもう七月も終わる。
こんな毎日クソ暑いのにまだ七月だったんだね、夏ヤバいよ。
暑くなっていく毎に僕の体重が減っていくもんだから九月過ぎたころには溶けてなくなってるかもしれないね。
これはツイッターに書いたほうがよかったかね。
まあ、何が言いたいかってやっぱ人ってアルコールが入るとベラベラ喋りだすんよ。日曜の昼間から酔っぱらってすまん、こう暑いとビールとかじゃなくて氷モリモリで焼酎とか飲みたくなっちゃってさ、ちょっとダメなんだわ、回ってるね。
そんな七月最後の日曜日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?