見出し画像

母ちゃんと僕とホーリーホック

 前回、僕とホーリーホックというタイトルで初めてnoteを書かせていただきました。ホーリーホックと出会ってから20年以上、たくさんの思い出を母ちゃんと作ってきました。その大好きな母ちゃんが、2023年の6月28日に59歳で亡くなりました。
 母ちゃんが亡くなって、自分の29年間の人生を振り返る時間が出来たので、文章に残したいと思います。
 前回のnoteに書きましたが、20年以上、ほとんどのホーリーの試合を母と共に観戦してきました。勝つ事より負けた事の方が多かったけど、本当に毎試合、毎試合、大好きなホーリーの活躍が観たくて、スタジアムに足を運びました。ホーリーホックは、僕と母を繋いでくれる大切な存在でした。お互いに人生で色々な事があっても週末は、一緒にスタジアムに行く。20年間変わらなかった日常でした。しかし、昨年、ホーリーに行った時に、身体に異変を感じ、直接、スタジアムに行く事は出来なくなってしまいました。それからは、1人でスタジアムに行き、母ちゃんはDAZNで観戦というスタイルに変わりました。それでも、日常会話の中心は、やはりホーリーの事!僕がスタジアムに行って、その熱量やイベントのことを報告して、映像と共有する。また別の日常が生まれたけど、やっぱりホーリー命!身体を治して、またスタジアムで母ちゃんとホーリーを応援するという目標も生まれました。しかし、残念な事にそれが叶わないまま、母ちゃんは、天国に旅立ってしまいました。非常に残念で、めっちゃ寂しくて、悲しくて、落ち込みました。でも、そんな僕を前向きにしてくれたのは、ホーリーの存在でした。スタジアムやアツマーレに行って、ホーリーに会えば、変わらず元気でいられる自分がいる。やっぱり僕は、母ちゃんと一緒でホーリーホックが大好きなんだと!これからも母ちゃんやスタジアムのみんなとホーリーを応援して、人生を楽しく生きようと思いました。これからも僕の人生、日常は、母ちゃんとホーリーホックと大好きな仲間と共に!母ちゃん、ホーリーホック、本当に大好きだよ!本当にありがとう!これからもよろしくね!

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?