見出し画像

通信制高校生レポート1週間で終わらせた話📖

こんにちは⸜ 🌷 ⸝
通信制高校に通ってる高校2年、うさぎ_るるです!!

先日、計50枚を超えるレポート終了したので、どんな感じでやったのかな~っていうのをご紹介していきたいと思います.ᐟ‪

私の学校の単位について

私が単位取得をする為には以下の事が必要です!

🐰レポート提出
⇒・70点を超えないといけない。(回答はない)
 ・調べてもOK.ᐟ‪

🐰動画視聴
⇒・動画の感想や分かったことなどを書きます。
 ・だいたい…4つの動画をみて1枚完成する感じ…!!

🐰スクーリング
⇒・3泊4日で泊まり込み授業…!!

私はこの中のレポートが終わりました!!

どのくらいのペースで進めたのか…

・私はレポートを行うのに1枚あたり…だいたい30分~1時間あたりかかります…😢

1日4枚~15枚(幅が広い…!笑笑)を徹底して行いました😂
そうしてぴったり1週間で終わらせました…!!

なんかコツとかあるの…?

特に「うげ…面倒くさそう…」っていうのを先に終わらせると、後々楽ちんです…笑笑

でも個人的に、"手をつけること"がまずは大切だなぁって思ったので、簡単なものを1枚やってから…っていうのも良かったなぁ…って思いました🥰✨

⇒心理学的にも、「人は1度始めたら終わるまでやり続ける」みたいなのがあるみたいです*ˊᵕˋ*

最後に

相当めんどくさいですが、これさえ終わればだいぶ気持ち的にも楽になりますよね…!!😖💞

これさえ終われば、趣味に没頭したり沢山遊んだりできる!!✨✨
少しの辛抱だっ…!!!

って事で、一息つきつつ、頑張りましょう💪🔥✨

ご精読ありがとうございました☺️✨💞

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,816件

#この経験に学べ

54,579件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?