見出し画像

ゴールデンウイークの計画と結果

ゴールデンウイークでしたね。自分はカレンダー通りの休みですので、5連休です。毎年そうですが、GWだからといって別にすることがないですね。旅行に行こうと思ってもどこも混んでるし、高いしでわざわざGW中に行く意味はないですよね。家族や友達と行くなら、予定を合わせるためにGW中に行くしかないのでしょうが、一人旅となると絶対この時期じゃないですよね。

なので今年のゴールデンウイークは家で過ごそうと思っておりました。しかし、毎年ダラダラ過ごして後悔しているので、今年こそは「有意義に」過ごそうと思っていました。まずは計画はこちら。

計画

5/3(水)
・朝 ランニング
・午前中好きなFMラジオを聴きながら、資格の勉強。
・午後3時からマリノスの試合があるので、DAZNで観る。
・その後、鬼滅の刃を見る。

5/4(木)
・朝 ランニング
・10時くらいまでFMラジオを聴きながら、資格の勉強。
・ベルーナドームに行き、野球観戦。
・帰宅後、鬼滅の刃を見る。

5/5(金)
・朝 ランニング
・午前中 鬼滅の刃を見るか、ネットフリックスで映画かドラマを見る。
・午後 FMラジオを聴きながら、資格の勉強。

5/6(土)
・朝 ランニング
・午後 FMラジオを聴きながら、資格の勉強。
・夕方 友人との飲み会。

5/7(日)
・朝 ランニング
・午後 マリノスの試合を観に行く。


まずは計画の説明を。有意義なGWを過ごすための大きな軸はランニングと鬼滅の刃と資格の勉強となる。

前からダイエットのためにランニングをしたいと思っていて、ランニングウェアとシューズを買ったが、2回くらいやって半年ほど放置していた。なので、この時間があるGWを機にランニングを再開させようと思ったのだ。(もともと再開と言うほどやってない…)

2つ目は鬼滅の刃です。この大ヒットアニメですが、実は見ていない。2~3年前にブームだった時に何となく見ていなかったので、時間があるGW期間中に一気に見ようと思いました。

3つ目は資格の勉強。2年前に落ちた資格試験の勉強をやろうかなと思った。というかこのGW期間中に始めないとそろそろ厳しい。

この3つを軸に「有意義なGW」を過ごそうと思った。では結果がこちら。

結果

5/3(水)
・朝 なんとなくダラダラしてYoutubeを見る。
・FMラジオを聴きながら、ネットサーフィン。
・午後3時からマリノスの試合があるので、DAZNで観る。
・試合後またダラダラとネットサーフィンをして、近所のサイゼリヤで酒を飲む。

5/4(木)
・朝 ランニング
・ベルーナドームに行き、野球観戦。
・夜スーパーへ買い物に行って、ダラダラして終わり。

5/5(金)
・午前中風俗へ…
・帰宅後ラジオを聴きながら、ネットサーフィン。
・レイトショーで映画を観に行く。

5/6(土)
・午前中 FMラジオを聴きながら、ネットサーフィン。
・午後 FMラジオを聴きながら、ネットサーフィン。
・夕方 友人との飲み会。

5/7(日)
・午前中 FMラジオを聴きながら、ネットサーフィン。
・午後 マリノスの試合を観に行く。
・GWの名残惜しさと後悔、月曜日への絶望を感じながら酒を飲む。


やっぱりやっちゃいましたね。3つの軸全て崩壊。今年も「有意義なGWを過ごすことは出来ませんでした!まさか鬼滅の刃すら見れないとは自分でも本当にびっくりです。

考察

3つの軸がなぜ実行できなかったかを中心に、なぜ「有意義なGW」を送れなかったかを振り返る。

まずランニングは5日間で1日しかできなかった。なんとなく初日はダラダラして出来なかったが(なんでだw)、翌日は頑張ってランニングをした。そこで思っていた以上にランニングがしんどかったこと、翌日めちゃくちゃ筋肉痛になったことによって、次の日に「今日はやめておこう」となったのが最大の原因ですね。その後はなんとなく気持ちが折れてできず…。来週からは週に1回のペースで頑張りたいと思います。

次に資格の勉強。これは単純にやる気が起きなかった。というのも、この資格は仕事に関係するものなのですが、最近仕事で嫌なことが多すぎて、仕事頑張ったところでな…となってしまい、勉強することができませんでした。ええ、完全にいいわけです。

最後に鬼滅の刃。これは自分の性格が関係するのだが、見るからにはしっかりと見たいし、全部見たいという気持ちが強すぎた。鬼滅の刃はnetflixで全部見れると思っていたが、映画は見ることができないと知ってテンションがダダ下がりになってしまった。ちゃんと環境を整えて鬼滅の刃を見るよりも、ダラダラとネットサーフィンをする方が楽なので、ついついそちらをしてしまった。

こうやって書いていくと本当に怠惰ですね。そもそも、このnoteもGW最終日か翌日くらいには上げようと思っていたのですが、1週間経ってしまいました。本当に怠惰です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?