見出し画像

初めてのnote

なんか急にふと思い付きで初めてみました。
文章力0に近いんですけどね。笑

INACのゴール裏の人間として
何か発信できればと思い、あまり話すことないから
書いてみました!

いつもINAC神戸レオネッサ サポーターグループ「雷音」でスネアを叩いており
今シーズンからコールリーダー兼スネアさせていただくことになりました。
スネアは基本ホームでやることになると思います!

何から話そうか。笑

INAC神戸を応援するきっかけ話しましょうか。

 

北京五輪とかの大会でなでしこ日本代表をやってるのは見てたんですけど、以外は全く知らず。

2012年のFIFA U -20女子ワールドカップが日本で開催されて仲田歩夢選手をきっかけに
「INAC神戸の練習見に行ってみよう」
ってなって友達誘って練習見学へ行きました。

完全にミーハーってやつですよね。笑


当時、澤さん川澄さんなど代表でバリバリやってた選手たちが一人一人丁寧に
ファンサービスしてるの見て
「すげーな!」「有名になってもこれだけ丁寧にファンサービスするんや」
ってなりました。

そこで応援するきっかけとなった選手がいます。

平野里菜選手です。

練習を見に行った次の日に前十字損傷。
そこからですね、この選手が復帰した姿を見たいって思って応援し始めました。

作り方とか色々聞いて
裁縫もしたこと無かったし、細かい作業苦手やったのにゲーフラなんか作っちゃって。笑
もっとちゃんとしたやつ作れよな。笑

その時に「一緒にゴール裏で応援しよう!」って声をかけてもらいました!
今となっては本当に感謝です!


残念ではありましたがINACでユニフォーム姿は見る事が出来ず
オルカ鴨川へ移籍。
正直、悔しかったですね…

でも、試合に出てる姿を見れるなら
チームは関係ないかなって思うようにしました!


その移籍したタイミングで出会ったのが
守屋都弥選手です。

同じ“23”を背負っていた事もあり
何かの縁かなって勝手に思ってました。笑

公式戦初めてアシストした日

ほんとよく覚えてるよね。笑

でもね、都弥さんも試合中の負傷で全十字損傷…
試合中の負傷は起こり得ることだけど、ショック大きかったです。

離脱している間でもしっかりゲーフラは上げ続けました。


一年以上かかったかな?


復帰の試合で髙瀬選手からキャプテンマーク巻いてもらう。

この時は本当に嬉しかったですね。
この場に立ち会えて本当によかった。

そして今はワールドカップに選ばれる選手へと成長されました!

嬉しいですよね
入団した頃から見ていた選手が大怪我乗り越えて代表に選ばれるまで見れるって


代表定着してくれると僕は思ってます!

チームでも代表でも脅威となる選手へ!!



まぁこんな感じですかね。
文章おそらく無茶苦茶でしょ?笑
途中から選手の紹介になってるよね。笑

見てくださった方がいるなら
僕のファンですね!(おい)


まずはしっかりコールリーダーとして応援を作っていけるよう
やっていきますので、温かく見守っていただければと思います!


次回からは試合のことを書いていけたらなと思います!
見ていただきありがとうございました!


⚽️たか⚽️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?