見出し画像

【ランニング】シューズを新調したが…

 今まではランニングシューズにこだわりが無かったため、デザイン、色、履き心地と値段で決めていました。今回、きくち桜マラソンを走って身に染みて実感しましたが、シューズ選びは重要です。
 
 その時履いていたものは、種類は不明ですがnew balanceのシューズ。かなり履き込んでいたので、靴裏も削れている部分がありました。また、厚底でもないので衝撃があまり吸収されていなかった事はゴールしてから実感。

 もう一つ前に履いていたシューズもこだわりなく選んだ別のnew balanceシューズでしたが、その時にはなかった脚の疲労がマラソン後にある事に気づきました。走り方や距離は変わっていないのに、シンスプリントになりかけていたのです。

 というわけで、色々な動画を参考にメーカーによる特徴など調べましたが、実際に色々なシューズを触って、履いて、歩いた結果、1番最初のnew balanceの感覚に近いHOKAのシューズにしました🤩履いた瞬間「これだ!」という感覚がありました。

 シューズは新調しましたが、相変わらず脚の疲労が抜けないので、一旦ランニングは休んで筋トレします💪回復後に走るのが楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?