見出し画像

ガラスに込めた想い

今日は新作アクセサリーのデザインを
考えていました!

先日届いた
チェコ製のヴィンテージの
シャンデリアパーツ!

華やかで煌びやかなガラスは
このままでも美しくて

今よりもっと輝かせるには
どんなデザインがいいのか

この透明感と光の反射を
どうやって生かしていくか

ガラスとにらめっこしながら
何度も光に当てて輝きを確かめながら
デザインを考えていました!

このデザインいいかもと思って
形にしてみたら

想像していたのと違って
何度もやり直して

アクセサリーが完成するまで
何日も何ヶ月もかかる事もあります。

これでいいかなと思ったら
きっと何個もアクセサリーは生まれるけど

妥協だけは絶対にしたくない!

ガラス職人さんが一つ一つ
手作業で作られた作品に

手を加えさせて頂いているのに
妥協した作品を作ったら

ガラス職人さんの熱い想いや
苦労が台無しになってしまう!

そして
そんなアクセサリーを手にしたお客様は
きっと笑顔にはならない

だから
何度やり直しても

納得のいくものができるまでは
絶対に諦めない!

お客様にお見せできるアクセサリーは
少ないかもしれないけど

こだわりやガラスに込めた想いは
大切にしていきたいなと思っています♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?