エッセイを書いてみたい

なぜそう思ったのかというと、理由は2つあります。
1つ目は、趣味が欲しかったから。そう言うと無趣味な人間かと思われるかもしれないですが、それは違います。読書もスポーツ観戦も好きだし旅行だって行けるものならもっと行きたいです。つまり、趣味は色々持っています。けれど、ここ数年少しマンネリを感じてもいます。新年度になったのをいい機会に、新たな趣味が欲しくなりました。
2つ目は自己発信をしてみたくなりました。SNSもやってはいますが、長文を書くことはなくなっています。日記でもいいけど、どことなく味気ない。かといって小説が書けるような才能もない。
果たしてどうすべきかと考えていたら、ある日とても面白いエッセイを読む機会がありました。
これだ、と思いましたね。
作者の人生観や思考を反映しながら、日常の出来事を書いていく。
まさに私がしたかったことです。
そういうわけで、エッセイを書いていってみようと思います。