今が一番いい!

お久しぶりです!
あんず(ココオル公認)です!
昔のことについて書きたいと思います!

小さい頃の思い出から…
小さい頃、障害の疑いがありました。
でも、母は認めても父とおばあちゃんが認めませんでした。
そして、よく子供用の車に乗ったり
保育園にいく頃には普通のパソコンと子供用のパソコン、そして今では危ないですが、線香を何本もお仏壇に立てて遊んでいたとのことを聞かされました。ビビるわ〜w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

さすがに、車の方は保育園で終わってますが、線香は小学生まで続きました。小学生は特に孤独でした。同級生からテストをカンニング扱いされたり、ほとんどの先生には相手にされなかったり…
父には中学2年まで殴られたり、蹴られたりとしていました。勉強もできません。中3には不登校状態になりました。
高校生になる頃には心療内科へ通院しました。
でも、心の不安定という診断で漢方出されて終わりました。

でも、教室へあまり入れずに生徒ホールにいたり、図書室にいたりしまいにはトイレで泣いたこともありました。吐いたりもしたりして、出席日数が足りてない教科と足りてる教科の差が激しかったことを覚えています。毎年のように補習を受けてました。
高校3年生で別の精神科へ通って発達障害と診断されて、療育手帳を取れました。
少し、安心しましたが遅かった…。高3の1月ですもん。取れたのがね。ちなみに、中3も高3も進路全く考えてなくて普通学級であと普通の高校で卒業できるかだけしか心配してなかった。

就労支援移行も3年間通っていましたが、就労に結びつかずにB型事業所に通っていて今では施設外就労に出ています。成長したと思いました。
それも丸田さんやココオルスタッフさんや周りの方のおかげかな!
今が幸せなあんずでした!

長文を読んでいただきありがとうございました!

あんず(ココオル公認)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?