見出し画像

失恋6日目。

失恋したてほやほやの私の奮闘記です。
見つけてくださってありがとうございます。


昨日はお友達に会いに行きました👏🏻

友達の前で泣きました。

やっぱり、悲しい。思い出がすごく辛い。口約束でも未来を約束した相手と一緒に今後いられないのは辛い。


友達が、

私のことを振ってる時点で相手は0で私は50なんだよ。私はなんも失ってなくない?相手は大好きでいてくれる人を失ったけど、私は違うでしょ?何も0になってないんだよ。
それに、私が50なのに0のことを思いながら今を過ごすのって勿体ないよって。
100位の人を見つけるために、自分も100になる努力をしないと。

お別れするってことは、私と彼の人間レベルが合わなくなっただけで、だったらもっと自分はその人間レベルを上げればいいだけ。
それで素敵な人が出来たら最高じゃんって!

それに、お別れしたから元カレとしてみるんじゃなくて一人の人間、一人の男の子として見ないと。それでときめかなかったり、他の人と比較した時に何も思わなかったらそういう事だよ。

もし、その人と本当に縁があったり、本当に自分が求めていることが色んなことを経験して自分の人間レベルに相手が追いついたり、自分が相手に近くなったりして、そうなった時に回り回ってその人との続編がやってくるんだよ。


大切にしてくれない人は、もう要らないんだよ。

大切にしてくれる人を探すし、自分を大切にする期間でもあるし、
お別れしてから失った気持ちの方が強いかもしれないけど
色んな気づきとか自分の目標とかできたなら
なんも失ってないから。

って言ってくれたんです。

それに、思い出が辛いのも口約束をした未来が辛いのも相手とそういう関係だったから辛いだけで、もう今は違うし他人だから。思い出もその時の出来事だし、約束もその時の出来事で、もうひとつの思い出の箱に入れちゃえばいいよ。って。



なんだかすーっと楽になりました。
そっか。

私の人間レベルに彼が合わなくなったのか。
それに、私はなんにも失ってないのか。
私は逆に色んなものを得ることが出来たし、
もっと素敵な人に出会うチャンスまで
頂けたのか。

私、彼のことを元カレとして魅力を感じてたけど他の男の子と比べて同じ系列で見た時に
もう魅力感じられないや。

私はもっと素敵な人間レベル100の人に出会うために自分の人間レベルを向上させたいし、
もっと見た目も中身もかわいくなりたい!!


昨日は素敵な考えを貰いました。

いい一日でした。

今日も素敵な1日でいられたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?