見出し画像

彼を思う気持ちと今の私の気持ち


この記事を見つけてくれた方ありがとうございます。
大切な彼とお別れをしたばかりの私の心境を綴った日記みたいなものです。
ぜひ読んでくださると嬉しいです。

思い出を振り返ってしまうとお別れしたくなかったと思います。彼が紹介してくれた友人、家族、好きな物、好きな音楽…後片付け辛いなと思います。
初めてきちんと付き合った恋人で、思い入れもあるしきっと思い出して辛くなってしまう。

今も少しだけ辛いかな。
少しだけ。

けど、今まで感じてきたことの違和感の答え合わせをお母さんとドライブしながらしていって別れてよかったなと思えています。残しておこうかな。

まず、以上に外面がいいこと。
私の家族は周りの友達に人が変わったように丁寧で丁寧すぎるくらいで、周りの人にすごく素敵な彼だねと言われすぎて、彼の良くないところに気づくのが遅かった。

言葉遣いが良くないところ。
お前って言ったり、キモイ、ウザい、クズと言ってきたところ。人間性が低いなと思ってしまいました。

喧嘩の仕方
自分は100%悪くない、相手が悪いと捉えられる伝え方で、ごめんと何度謝っても執拗に責めてくる。改善策も俺が納得するものを持ってこいよと言われたこともありました。喧嘩に勝つことが彼のゴールだったのかな。

お金に細すぎる
私にいくら使ったとか、そういうのを全部記録してて10円単位でズレがあるともう1回レシート読み直してくれない?と言って家計簿につける。
一番ドン引きしたのは、私のためにいくら使ったか分かる?とクイズみたいに聞いてきたこと。クソダサい。

周りからの評判が悪い
共通の友人以外で彼を知る私の周りの同級生は、みんな彼のことが嫌いだったし、部活でも疎まれてた。

他にもまだまだ沢山あるけど、
総じて思うのは結婚まで行かなくて良かった、結婚適齢期に彼と恋愛しなくてよかった。10代の恋でよかった。

結婚まで行ってたら、完全に自分の所有物になった私に対して、何を言ってくるか分からないし何をされるかも分からない。もしかしたら暴力になってたかもしれないし、既にモラハラ気質だったなと思う。お金にもうるさいし自分のルールがある人だから少しでもそれたら不機嫌になると思う。ミニマリストで不必要なものは切り捨てる人だから物に執着を抱いたり、不必要なものに意味を見出す私には絶対に合わない。

今気づけてよかった。何年も付き合ってこの答えを出すことの方がよっぽど辛いし、この人との恋はこういう運命になる結末で、いつお別れしても寂しいし辛いけどそれが今なだけ。

彼や、彼を大切に思う家族や友人には申し訳ないけど、お別れしてよかった。
もう彼の顔色を伺って発言を選ばなくて済むし、彼のことも傷つけなくて済む。

いい恋だった。お別れもしてよかった。
私もね、悪いところ沢山あったよ。
それで彼を傷つけてしまった。でも、きちんと謝って解決するための方法をきちんと考えて共有して実践もしてきた。お別れしたい彼の気持ちを尊重して、本当はもっと言いたいことがあったけどお別れの仕方を素敵な形に出来て良かった。
私は彼と向き合い尽くしたなと思う。もう戻りたいとは思わない。
ただ空いた穴に対して虚無感があるだけで。

素敵な恋をありがとう。君に恋して幸せだった。
君の好きなものを沢山教えてくれて幸せだった。
お別れしてくれてありがとう。

恋で終われて良かった。
今お別れ出来て良かった。
結婚しなくて本当に良かった。

今お別れ出来て良かった。

2つ目もこの辺りかな。
大切な友達の話もしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?