見出し画像

前を向けるようになった話。



お別れしてから2週間ちょっと経過してみての心境を綴ってみようと思います。


だいぶ吹っ切れました。

この一言ですね。

というか、感謝してる部分とそうじゃない部分が分けられるようになりました。


私の中でお別れしてからやってよかったことをまとめてみようと思います。


まず、紙に書き出す。

どこが好きだったのか、何が楽しかったはもちろん、別れてすぐに相手の嫌いなところ、どうして別れたかを書きなぐるでもいいから書き出す。

そして、とにかく見返す。紙に書いた相手の嫌いなところを見返す。

別れてすぐに忘れようとするために写真や思い出の品を捨てるのではなくとにかく思い出す。
いい所より悪い所を多めに思い出す。

そして、とにかく話す。

友達に、出来ればたくさんの友達に、話しまくる。どうして別れたかをとにかく話す。

そうすることで別れるまでの経緯が単純化されてあれ、こんなもんだっけ?ってなります。

そして、付き合ってた時に盲目になって見えなかった良くないところを信頼できる人にとにかく話す。

とにかく単純化。


そして、落ち込む日は落ち込む。

泣いてもOK。友達に頼ってもOK。とにかく泣きたい時は泣く。


そして、暗い音楽は避ける。

明るい音楽をかける。

失恋ソングは別れてすぐに聞くと、相手のことも相手との思い出も美化されて戻りたいって思ってしまう。けどそれは、美化されただけで今戻っても同じことの繰り返しになる。
だから、洋楽とかとにかく明るい歌をかける!!


そして、別れて正解だった!、絶対素敵になるって思うようにする!!


これが私がやってよかったこと。


今の心境は、

お別れしたことは悲しい。彼が居なくなったことはすごく寂しい。

けど、もっと私は素敵になれると思う。
そして、素敵になった私にはもっともっと素敵な人がいる。

そして、彼と戻りたいって思って実際に行動を起こすのはもっと色んな人と出会って色んな経験を積んでからでも遅くない。

本当に彼が私の人生に必要だったら絶対にまた一緒になるし、他の人が私の人生に必要だったらその人と幸せになることが出来る。


そんな気持ちです。


2週間経った私はとても強くなったように思います。
その機会をくれた彼に感謝です。
そしてお付き合いをしていた時、私に自信をくれた彼に感謝です。

今でも大切。
けど、幸せになるためにその気持ちも大切にしながら前に進む!!


以上!!
誰かの力になれることがあれば本望です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?