見出し画像

夕暮れに

夕暮れに 作:米田太郎

沈んでゆく夕陽が 
鉄橋渡る電車が
なんとも言えず
川の土手を歩いてる
すれ違う人を 
誰かが待っているのかな
疲れた足が急いでる 
そろそろ僕も帰ろう
今日が終わって明日になれば 
きっと素敵な夢に出会える
犬の声が響いてる 
大好きな少年の帰りを喜んでる 
散歩しようよ 暗くなる前に

灯りをつけず暗がりを 
楽しんでいるそのうちに
いくつか星が光りだす 
神話の中の主役達
今日はどんな話を 
見せてくれるかな

窓際の花に水をやる 
隣の家に灯がともる
色んなことが
僕を通り抜けて去ってゆく

きっと明日は
きっと晴れだよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?