【三菱商事の面接がエグすぎる】


皆さんお久しぶりです。少し体調不良で休んでおりました。

今日は三菱商事の面接についてです。

何度か記事を書いているのでノートの検索機能で「三菱商事」と書いてくだされば沢山出てくるとは思います。

何より特殊なのが一次面接です。

約30分永遠に深掘りされます。人生を全て曝け出す事になります。

聞かれる項目としてはESに忠実です。

先ずここで肝心なのが正直に言うと「体育会系で4年間必死にやってました」「海外(旅行)とりあえず行きまくってました」

だけでは話にならないということです。

大事なのがそういう経験をした!で終わるのではなく、その経験をするに至った経緯

その経験を通して何を感じか

その後どう行動に移したか

これからその経験をどのように活かしていきたいか

おそらく客観的に見たときに他の学生と何ら変わらない経歴や経験だとやっぱり厳しいと思います。

僕は就活に関して他と比べるなんて絶対に嫌ですが、少なくとも自分の中で

こんなけのことをしてきたから大丈夫と胸を張れるような状態なら

何の問題もないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?