見出し画像

ライターの頭の中:1匹のカメムシに翻弄され、イラっとする

今年はとにかくカメムシが多いです。大量発生していると思います。特に私が住んでいる場所は山に囲まれ自然が豊か。だから、余計にカメムシに遭遇します。というか、気づいたら普通に家の中にいます。いったいどこから入ってくるんだ?と思いますが、おそらく小さな隙間からゴソゴソと入ってきたり、ちょっと窓を開けた隙にスッと入ってきたりするのでしょう。

家の中に侵入したカメムシは、ブーンという音を立てて飛びます。この音、すごく耳障りなんです。

ライティングをしていても、どうしても気になってしまい、「お前はどこにいるんだ?」と探します。でも、一番イラッとするのは集中ができずにいる自分。カメムシに振り回されていると思うと、本当にイラっとしてしまいます。

イヤホンなどをつければいいんでしょうけれど、実は私はイヤホンをすると耳が痛くなってしまうので、なかなか対策ができずにいます。もう少し気温が下がればカメムシもいなくなるんでしょうけど、今年はまだまだ暑いです。やれやれな毎日です。

そんなイライラの解消で、つい甘いものを。セブン-イレブンの「かぼちゃの濃厚プリン」

セブン-イレブンの「かぼちゃの濃厚プリン」

そんなイライラの解消で、つい甘いものを。セブン-イレブンの「かぼちゃの濃厚プリン」です。お値段259円。ハロウィン向けだったので、もう売ってないかもしれませんが、かぼちゃの味が濃厚なプリンです。

でも、通常のプリンのなめらかさはなくて、ちょっとざらっとしました。かぼちゃが入っているから仕方ないのでしょうけれど。

カラメルは苦味があって、甘いプリンにあいます。個人的にかぼちゃは好きなので、満足のスイーツでした。


カメムシは黒っぽい色がお好きかも

あ、ちなみにですが、カメムシは黒っぽい色が好きなのかもしれません。白よりも黒系の洗濯物によくついています。そもそも洗濯物を外に干さなければいいって話ですが、厚手のものは室内では乾きにくいです。乾燥機を使うと電気代がもったいなくて。。。そこ、ケチるところじゃないんだと思いますけれど、やっぱり気になってしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?