コールドシャワー×ユニクロと極暖

今日実感したことをシェアします。
私は北海道の寒い地域、普通のアパートに住んでいるため、朝起きると非常に寒いです。

しかし、今日はすんなり起き上着も着ずに近所散歩しました。
北海道に住んで数年、こんな事はありませんでした。寒すぎて出来ませんでしたから。

その理由は、一昨日から続けているコールドシャワーだと思っています。
暖かいシャワーを少し浴びたあとに、冷水のシャワーを浴びるだけです。
最初は怖いのですが、浴びて10秒くらいで慣れてきます。身体に満遍なくシャワーをかけて、タオルで身体を拭いて浴室をでます。
すると、身体が熱を持ってくるのを実感できます。
自然発火している感覚で、暖房をつけなくても我慢できるのです。

それのおかげなのか、朝の寒さもこれまでと体感が違くて、寒いって感じが減りました。
激寒じゃん!ベッド戻ろらなきゃ!から、あー少し寒いかな?くらいに変わりました。

コートも着る事なく、近所を散歩しました。
自分でもどうかしてると思いますが、間違いなくコールドシャワーの影響でしょう。
ただ、今日はUNIQLOの極暖を着ていたので、余計に寒さに強かったのです。

つまり、コールドシャワー×極暖の組み合わせによって、朝はすんなり起きられるし、多少の寒さには動じない身体が作られると仮定しました。

まだ、本格的な寒さではないので、どこまで耐えられるのか?身体の変化に注目してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?