見出し画像

「2児の母vs外国人の血」ディスり合うだけじゃないフリースタイルラップバトルを紹介(CHARLES{シャルル}対ID{アイディー})

バトル開始は2:05から


シャルルとIDの背景

シャルルは外国人のACE(エース)というラッパーと交際していた過去があり、2人の子供をもうけていますが、試合当時では別れてしまっていて、またACEが彼女に養育費を渡していない問題もあり、当時のラップバトル界隈で話題になっていました。

対するIDはアメリカと日本のハーフで、ACEとはテレビ朝日「フリースタイルダンジョン」にて2017年に対戦しており、ACEに敗北しています。

二人ともACEとの因縁を抱えてのバトルでした。

バトルの文字起こし

ID
俺は炎上商法じゃなくても
でっかい山何個も超えてきた今も
お前の旦那 元か?知らんが上げてやる
そこから内から全部解き放つ
yo
重要なの何が需要と供給
だけじゃ無い
お前のfaceはso good
お前の罵詈は削ぐ
お前のソウル
俺と違う境遇全部共有しようぜ

シャルル
yeah
とりあえず言っとく
炎上商法な訳ねえだろ
あたしリアル 二人育てているママ
言っとく あれは旦那じゃ無い
あたし未婚のまま
子供二人の理想のママ
yeah
そういうことも分かっていてくれ
子供二人 あたしは一番今が幸せ
昔よりももっともっと今が幸せ
君もそうだろ?いつも輝いてる

ID
その輝き 疑う日々
繰り返す意味理由なんて分からずにただ走ってる
yo girl
必要なのはそういうとこじゃない
燃えてんのはお前のソウルだけだろ?
乗るか反るの賭けは全部エゴだろ
そんなもの興味無え
燃えてんのはACE
俺が本当のエースさ自己紹介初めまして

シャルル
来た来た本当のエース あたしだってそう代表
根性ならマジであるよ なんでラップやってんの?
正社員さんにすら言われたよ お前まだラップやんの?ってさ
マジでふざけんじゃねえぞ
子供二人居たってラップできる シングルだって
やりたいこと一生やってたいんだよ
yeah
だからあたしがこんな根性なし?
自分のソウル見てみりゃ分かんだろ

ID
俺にも俺にもこんな強い母ちゃんがいたら何か変わったのかな
けどいなくても変わったんだな
さあ
お前の背中誰よりもでかく見える
だから今日は俺のリスペクトを全部持って帰れ
yo
HipHopて何か
俺は自分の中でかけ算に足し算に引き算
けど割ることも大事
袂を分かつ身
俺は俺の我が道
幸せになり笑う日

シャルル
確かに笑う日いつか来るかも知れない
いや、今一番笑っているよそのスマイル
マジで最高
こんな母ちゃん
理想のママ
ここにいた私が理想のママ
子供たちからしたらそうかも
確かにでも生んでくれたことに変わりは無いから
ここまで大きな体丈夫な体
育ててくれたじゃなくて生んでくれたことに感謝

終わりに

紳士で格好いいIDと子供を育てながらラップに勤しむシャルルの互いの熱い思いが生み出したこの名試合を、普段ラップを聞かない人にも知って欲しいと思って紹介しました。もし良ければシャルルのバトル後のコメントもその後のインタビューも見て欲しいです。涙腺が刺激されます。ここまでご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?