蒸かし芋、タマネギまるごと蒸し

蒸かし芋

蒸かす前
蒸かした後

せっかく、違う品種のジャガイモを育ててので食べ比べをしてみました。
「男爵」、「キタアカリ」、「メークイン」、「デストロイヤー」、「シャドークイーン」を蒸かし芋にしました。「シャドークイーン」は蒸すと紫色ではなくなるんですかね?確認もかねてもう一度シャドークイーンを蒸したいと思います。
味の違いは正直分かりませんでした。

タマネギまるごと蒸し

蒸す前
蒸した後

タマネギのまるごとレンジ蒸しを作りました。
超ラクチン!新玉ねぎの丸ごとレンジ蒸し by リバコマチ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが384万品 (cookpad.com)こちらを参考にしました。簡単に作れてタマネギをまるごと使えておいしいのでいいなと思いました。

今回は簡単な料理を作りましたが、次回はもう少し手の込んだ料理を作ろうかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?