となりのおばあちゃん

わたしが北海道にきて

1番気になる存在だった
となりのおばあちゃん

おばあちゃんはおじいちゃんが亡くなってから
一人暮らし

いつも畑仕事がたのしそう

そろそろ春だし
ガーデニングや家庭菜園したいから
いつかお話してみよう!って
思ってたの

そしたら
今日
おばあちゃんが外で草むしり始まってる!

クッキーも作りたてだし
おはなししてみよう😆って思ったの

こんにちは〜😆って

なんだかんだはなしていると。。

おばあちゃん

あと数日で介護施設に
はいることになったって
おばあちゃんの目が真っ赤になってきて
目をぬぐう姿をみたわたしは🥲

おばあちゃんに

春になったから
隣同士で一緒に畑たがやしたり

お花植えて
いっぱい教えてもらおうと思っていたこと

お伝えしたの。。🥲

そしたら

仕方ないよねー
1人暮らしだしね
91歳なのーっていいながらも

畑のほうがきになるみたい

畑仕事がだいすきだったんだなーって

わたしは思ったの。

きっとまだまだやりたいんだろうなぁって🥲

わたしが作ったうさぎ型のクッキーをにぎりしめてくれて

ゆっくり食べますねーっいってくれて
どうもどうもありがとねーって🥲

おばあちゃん

今日思い切ってお話できて
よかった。

ずっとずーっと元気で長生きしてほしい。

もっと早くお話できてたらよかった🥲😭

いつまでも隣にいてくれると思ってた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?