見出し画像

電動車いすで四国の旅 香川

昨日と変わっていい天気!!

あじ竜王山公園

今日のお昼は讃岐うどんと決めてた山田家さん!

あったかいおうどんも魅力的なんだけど
冷たいおうどんのツルシコが堪らなかったよー
山田家さん
平日だから入れたけど休日は大変そう
車いすでも大丈夫

本場の讃岐うどんおいしかった~
お店の雰囲気もステキで、売店でお友達のところにおうどんを送ってもらいました

お友達も讃岐うどん楽しんでもらえるといいな

その後は栗林公園へ。

絵になるねー
とっても広いお庭で全部は見きれない。
車いすだと通れないところも有り。
コースが色々あります。
あと砂利道が大変ねー

栗林公園の外にとても大きいお土産ショップがあって、ご当地の美味しいものや素敵な雑貨がそろっているのでぜひお土産はここで。
オリーブのグラッセ美味しかったなー

今日のホテルの近く、最近オープンした四国水族館
息子は水族館大好きなんだよね

イルカのショーはすでに終了してた残念
閉館ギリギリだったからねー

ここはイルカのショーを見るエリアなんだけど、こんな風に緩いスロープのデッキにしてくれれば車いすもベビーカーもみんなに優しい。
大体のところは車いす、ベビーカーの優先スペースがあってそれも有り難いんだけどやっぱり好きな場所で見たいのよ。

この景色でイルカのジャンプ見れるなんて最高すぎない?
絶対バエルよねー
とっても気持ちいい!!

新しくてピカピカな水族館、着いたのが遅かったから駆け足だったけど堪能しました。


四国ってお城がいっぱい?
香川といえば
ケンミンショーで見てから食べたかった骨付鶏!!

今日は絶対骨付鶏とビール!と心に決めて検索。
有名店一鶴さんの本店が近かったので電話で確認すると、狭いので土器川店の方が良いかもと言われ、入口に階段があるけどお手伝いします、と言ってくれたので土器川店さんへ。

店員さんが何人も来てくれて
お神輿ワッショイであげてくれました

骨付鶏の濃い味でビールすすむ!!
おにぎりをディップして食べるところもケンミンショーで勉強済みよ!
美味しかったし感じもよくて良いお店でしたー。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?