見出し画像

たまにはあっさりした日記/白馬村と長野市

先日、仕事のちょっとした所用があって白馬村と長野市に行ったのですが、普段あまり観光地に出かけない生活をしているので、なかなか新鮮に楽しく写真を撮ったりしました。そちらを軽くご紹介します

普段の記事よりだいぶボリュームは控えめです
(671文字と写真10枚)お気軽にご覧ください

快晴の白馬村

仕事の所用は早々に終わり、のんびり白馬村をドライブして回りました
白馬村と言えばスキーの良い場所として有名ですが、キャンプ場もあり、めちゃくちゃおしゃれなキャンプ用品を販売する店舗もあります

スターバックスコーヒーも併設されていて、海外からの観光客の人で平日から賑わう店舗でした

隣接のキャンプ場

遠景の雪山も素晴らしいロケーションでした

外壁がおしゃれオブジェのスタバ

たいへんおしゃれなオブジェも設置されてるので(もうちょっと角度を工夫すれば)もっとおしゃれ写真が撮れたかも

長野県立美術館外観

白馬村から長野市に戻り、長野県立美術館に立ち寄りました
2023年11月25日(土)より庵野秀明展が開催されるため、前売券を購入しようと思いまして

しかし普段出かけてないもんですから、県立美術館の定休日に当たってしまいました 前売券リベンジせねば

建物と庭園も素敵です

長野県立美術館には、東山魁夷館も併設されており、たっぷり作品を味わえます

美術館隣の公園にはオブジェも展示されています

景観と調和していていいですね

早めの月が出ていた
でっかいライオンもいた

隣接の公園はとても広く、オブジェ探しをしても楽しそうです
企画展も楽しみです、その記事も書きたいです

帰宅が遅くなったので、猫にキレられた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?