見出し画像

【妊婦健診#10】出産準備と資格勉強

妊婦検診10回目
最近は午後1番で検診を予約することが多かったのだが
久しぶりの朝イチ健診で予約したため眠さマックス

しかも朝は電車が混んでるのが辛いよね〜

今回の自己申告
この2週間でおながさらにぐっと迫り出してきた自覚あり
あと検診前に実家に帰ってたこともあり気を抜いて食べすぎた

今回の検診概要
【私👩】49.5kg(妊娠前+5.0kg) 子宮底長30cm
【ベビ👶】超音波エコー無
【内容】助産師外来
【お会計💸】無し(前回の検診の際にまとめて払っているらしい)

うん、案の定いつもより良いペースで体重増えてるね笑
まあ体重に関してはベビたん成長曲線飛び越えなければ良し
だと思っているのであまり気にしないように

余分な体重増加は出産後の自分から恨まれそうなので
次の検診までに間食の内容をもう一度見直そうと思う

助産師さんからのメッセージ
陣痛タクシー予約しといてね〜
この時期からは何があってもおかしくないからね〜
心のどこかでまだまだだと思ってたので喝が入りました笑

資格勉強も追い込む時期に
産休に入ってからマイペースに勉強を進めてた資格も
遅くも生産期入る前に取ってしまいたいな〜と思い始め
最後の追い込みを始めたため若干忙しくなってきた

あと次回バースプランの完成形提出しなくちゃ🗒




サポート頂けると嬉しいです♡