見出し画像

失恋した たぶん

たぶん失恋した
多分ってつけたのは、気になってた人だから。私の中ではまだ好きには到達していなかった。けれどこれから好きになったかもしれない人。好きになる準備をしてた人だった。


ある夜のこと。男友達(ここではBとする)と深夜LINEをしていた。私が精神的に参ってしまって彼に頼ってしまった。
それは辛いよな。お前がそこまで考えなくていいんじゃない?
客観的に真剣にアドバイスしてくれた。
だんだん話が変わり、硬い話から柔らかい話へ。その中で私の気になる人(ここではAとおく)が話に出てきた。

私はその日の朝Bのストーリーについての話をした。
「今日出てたストーリーさ、Aと女の先輩写ってたじゃん?付き合ってるの?」

どうか私の嫌な予感よ 当たらないでくれと強く願った


そんな思いとは裏腹にBは言った。
「あ、知らない??付き合っては無いけど今A頑張ってるんだよね」


あ、半分くらい当たってしまった。同時に私の失恋は確定した。

彼Aが好きだという女の先輩は私がよくお世話になっている先輩で。
どんなにたくさん仕事を抱えていてもいつもニコニコしていて、優しくて、非の打ち所なんて何一つ見つからない完璧な人。皆から愛される人。私なんて足元にすら及ばない。
彼が好きなのも頷ける。


いっそのこととてつもなく性格の悪い人なら良かったのに。なんて考えてしまう私の方がよっぽど性格が悪いし、だから失恋したんだろうなって失笑してしまう。

あー、私の恋の始まりはここで砕けてしまった。
もし彼が聞いたら笑うだろうか。
ほんとは、彼と付き合ったこと想像してしまったことがあったんだよ。
私が悩んだ時相談したの、ほんとは仲良くなりたかったからなんだよ。
彼は誰にでも優しい人だから、勘違いしちゃったのかもしれない。


これ以上性格の悪い女になりたくないからさ、彼と先輩との恋がうまくいかなければいいなんて思わないからさ、上手く行けばいいなとは思わなくてもいいかな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?