見出し画像

【恐怖体験談】50代がシムスワップ/サイバー詐欺/の被害にあったら!?

海外で流行っているシムスワップ詐欺が最近日本でも流行しています。
シムスワップ詐欺とはスマホの中にあるシムカードを不正に盗まれる詐欺のことです。

簡単にいうと携帯電話番号を盗まれてしまうので、ある日突然スマホが通じなくなります。

電話の故障か通信回線の故障かと思ってのんびりしていたらヒドイ目に遭います。

シムスワップ詐欺の犯人は狙いを定めて一気に金銭関係を狙ってきます。
スピード勝負です。

私は50代の主婦のわりにはスピーディな対応が出来た方だと思いますが、それはそれはものすごく恐い体験でした。

このシムスワップ詐欺のことを是非皆さんに知ってもらっておくことが実際に被害を受けたときの対応の速さに関係すると思いますのでどうぞお読み下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?