見出し画像

【最新】新NISAクレカ積立の限度額が10万円に!改悪?どこがいいの?

2024年から始まった新NISA。
新NISAでは積立投資枠と成長投資枠の2種類の箱が用意されています。
今回はその積立投資枠の箱のお話。

積立投資をするのに現金(口座振替)で積み立てる方法とクレジットカードを利用するクレカ積立の方法があります。

今まではそのクレカ積立の金額が最大5万円まででした。
それを国が10万円まで認めますと言ったので、各証券会社がこぞってクレカ積立の最大金額を10万円に引き上げました。

そこで今度はどのクレジットカードを利用して積み立てたらお得なの?というお悩みを持つ方が出てきました。

今回の改正で各証券会社がポイント還元率を変更しました。
その比較と一覧表を作成しましたのでぜひご覧ください。

SBI証券は2024年の新NISAが開始するまではNISA口座数を獲得するために非常に良い顔をしてきましたが、まさかの年度途中で改悪することになりました。

これを聞いてガッカリした方も少なくないと思います。
どんな風に改悪になったかも詳しく解説しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?