8/26-9/1

8/26(月)
昨日、夫が飲み会帰りに寝過ごしてしまったそうで、タクシーで夜中に帰ってきたときに目が覚めてから、うとうとしたり目が覚めたりするのを繰り返していた。朝かなり眠い。夫体調悪そうだけど大丈夫かな。
お弁当作りはさっさと諦めて、朝の準備をしながら豆乳をぐびぐび飲んだ。台風は結局いつ来るんだ?と思いながら水曜日あたり、あわよくば休みにならないかな、、。
星占いで、「つまらない仕事にやる気ダウン」と出ていて、それを見ただけでやる気ダウンした。月曜なのでぼちぼちやる。
この間読み進めた本をその後放置してしまっていたので、ランチの時間にもすこし読書。退勤後、ドトールでもうちょっと読んで、寝る前も読んで読み終わった。

8/27(火)
朝、家を出るのが遅くなった。始業時間には間に合いそうだったけど、定期ではない路線(より職場に近い)で出勤。空いていて快適快適。
午前中、会議の間眠すぎて意識を保つのに必死。なんとか乗り切る。
明日の夜は帰りが遅くなるかもしれないので、明日の夫の晩ごはん用にカレーを作っておく。今日の分のごはんも作れて、よく働いた気持ちになる。

8/28(水)
久しぶりにピッタリした半袖のニットを着たら、家の中でも暑すぎてすぐにシースルーの服に着替えた。片付ける暇がなかったので、とりあえずベッドにぽんと置いておく。出勤する準備をバタバタとしていたら、起きて来た夫が溜まった洗い物をしてくれていた。かみさまー!
出勤して早々に、それ、今じゃなきゃだめ?みたいな話に捕まった。気がかりなことがあるからそちらを優先したいんだけど、、と思いつつ付き合う。疲れた。
秋の人事異動の内示が出たらしく、いつもより慌ただしい雰囲気。

8/29(木)
台風が全然来ない。すごい規模らしいのも、ダラダラして進みが遅いのも、しれっと土日に来ようとしてるのも、かなり勘にさわる。気のせいか肩こりと頭痛がひどい。これもきっと台風のせい。
数週間前にIKEAのプレッツェルを母から貰っていて、冷凍してたのを思い出して朝ごはんに食べる。なんとまあバターの香りを感じることよ。想像以上の美味しさに震える。今日のよかったこと。
金曜日は元職場の同期とご飯に行く予定だったけど、泣く泣くリスケ。きっと明日は自宅待機になるだろうと思って、今日が金曜日みたいな気持ちでいたのに、明日は普通に出勤になる見込みらしい。ますます無理すぎる。
仕事中、なぜだか利き手の親指を紙で切ってしまったし、クリアファイルの角が手のひらに刺さって血が出た。本当になぜ??
元気を出すために焼鳥を食べに行く。

8/30(金)
めっちゃ晴れてる。絶対自宅待機になると思ってたのに。やる気が出なくてお弁当をさぼった。
お昼に近くのキッチンカーに行ったら長蛇の列で出鼻をくじかれる。お弁当は美味しかった。
昼からもぼちぼちやって退勤。料理したくなさすぎてコンビニで色々買ってパーティーする。お楽しみで置いてたスパークリングワインを開ける。いつのまにかボトル1本空いてた。

8/31(土)
昨日お風呂に入らずに寝てしまって、朝からシャワー。ルーティンの洗面所掃除をささっとしておく。
生理日ずらそうと調整してたけど、不正出血を認める。うまくいかずにうんざりする。あとずっと生理前の重だるさが続いていてしんどい。
夫が出勤のため、お弁当を作って送り出した。
ダラダラしてから、重い腰を上げて下着を洗う。ノンワイヤーのもの以外は手洗いして、なるべく寿命を長く保とうと決めている。水の濁りから、下着って思った以上に汚れてるよなーと割と毎回新鮮に驚く。すっきりした。
昼過ぎまでダラダラして過ごしていたけど、不意にまつげ下がりすぎでは?と思い立った。確認すると、最後にまつげパーマを当ててから3ヶ月くらい経っていて、こう見ると月日が経つのはあっという間だなあとしみじみする。いつも行っているサロンの空き状況を見ると、今日の午後にでも予約が取れるとのこと。さっそく予約し、横になっているうちにまつ毛をぶち上げてもらった。来週の憂鬱な出張を迎え打つ準備ができた、よい休日。

9/1(月)
楽天のワンダフルデーに合わせて細々と買い物をする。コンタクトとクレンジングとその他いろいろ。
2-3日後に買い周りセールがあるとわかっていてもその日まで待つのが面倒でさっさと済ませたくなるのを自覚している。Qoo10のメガ割もなんか面倒そう、という理由で使ったことがない。積立NISAやふるさと納税と同じで、多分全然めんどくさくないんだろうけど、なぜか気力が湧かない。
1日家から出ずに過ごそうと決める。洗濯物が溜まってきたので、午前中に済ませてかなり偉い。
最近、あさぎーにょのyoutubeをずっと観ている。ちゃあちゃんとの関係性が素敵だと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?